fc2ブログ

YB125SPタンク塗替え計画その4 地金のヤスリ掛け

にほんブログ村 家族ブログ 単身赴任へ
にほんブログ村

バレンタインの今日、遅くに仕事から帰ったにもかかわらず先日塗装を剥がしたYBのタンクのヤスリ掛けを致しました。

早く塗装したいですがとにかく塗装は下地作りが大事、なので丁寧に(マニュアル通りに・・・笑)
IMG_6135.jpg
まずは600番で地道に。


やりにくいですがタンクの裏側もゴシゴシと。
IMG_6134.jpg


やってると落ちにくい程手が真っ黒になってしまうので今夜は薄手のゴム手を付けて600番→1,000番に代えて結構丁寧に。
IMG_6140.jpg

どこまでやればイイのかがイマイチ分かりませんがかなり頑張ったのでこれでヨシとします。最後はジョイで風呂場で洗って終了にしました。


ただいまエアコンの下で乾燥中です。
IMG_6141.jpg


明日は休みなのでいよいよプラサフの塗装を行いたいと思っております!
スポンサーサイト



テーマ : バイクカスタム
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たろゆり

Author:たろゆり
バイク、犬、園芸、ギター、釣りなど多趣味をからめながら、おいしい物を求め日々お気軽に過ごしている男のブログ。極力仕事の事は書きません(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR